*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

さくらひらひら

   

今日、雨の合間を縫って、近所の公園に桜を愛でに行ってきました。


住宅団地の中にある公園なので、せいぜいベンチが置いてあるくらいのほんとに小さな公園です。


でもそこには毎年なかなか見事な花をつける桜の木が並んでいて、昨日も自治会主催の桜まつりがあった模様。


しかし敢えてその日は外して、小雨の降る中をスマホ片手にひとりで桜まつりをする私(笑)


小雨とは言え、雨模様の平日の公園には誰もおらず、本気のひとり桜まつり開催!


これが近所の公園じゃなかったらな~。


ビールとおつまみをいただきながら小一時間くらいボ~ッとしたいとこなんですが。


知り合いに見られると気まずいので写真を撮るだけにしときました。



{A8C48DC3-28F5-4585-8C7D-DDB774F0105C}


桜って、舞い散る花びらは薄くてひらひらなのに、咲き誇っている時は重量感があるところが好きです♪


ときおり風に煽られて桜のカタマリがゆさゆさ揺れて、チラチラと花弁を散らす、そんな満開のころがいちばん好きなんですよね~。


咲きかけや散り終わりの頃も色や質感が違って好きですが♪


やっぱり、ひたすら眺めていられるのはこの時期ですね。



{E64C1A34-3403-457C-B994-90346865B49D}

う~ん、やっぱり雨の日を選んで正解だったなあ。


いくら見上げていても眩しくない。



{7B3D7E94-6DFE-412D-9E4F-B877D93F0B6B}


この、中に迷い込んでしまいそうな、不思議な奥行きのある咲き方をする桜は、本当に見てて飽きないです。


はあ~~~

昨日に引き続き、頭蓋をぱか~んと開いて、芯から癒されましたよ~♡


漢方薬で使われる桜の木の皮は女性ホルモンの一種のエストロゲンの生成を促す効果があるらしいし、ピンク色も女性ホルモンの分泌を促すらしいので、女性のみなさんはもれなく桜の木の下でボ~ッとすると良いんじゃないかな♪


私もまた時間を見つけて、どこかの満開の桜の木の下でひとり桜まつりをしようっと


今度はビールも忘れずにね。

 - ふにこ

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【菅原天満宮】と【神魂神社】に初詣にいきました。

こんにちはこんばんは。 御朱印帳も買ったりして神社仏閣に行く機会が増えた にこり …

【新年の決意】あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 いまここでこうしてブログを書いているのは 色々 …

自分の【今年の漢字】を真面目に考えてみた。

こんにちはこんばんは。 意外なことが人生初めてかもしれなくて ちょっとビックリし …

【新プロジェクト始動!?】希望を口にしていたら叶うって本当だね。

こんにちはこんばんは。 最近、思いつきだけで生きてるような気がする にこり店長ふ …

ふにこは日盤の吉方取りを覚えた!幸せレベルが上がった!

こんにちはこんばんは^_^吉方取りってポケモンGOより面白いと思うにこり店長ふに …