*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

天使に会った話。

   

この間の週末は、息子が珍しく部活の校外活動でした。

パソコンで遊べるからという理由で科学部に入部している息子。
親としては「そんなんでいいんかい」と思わなくもないけど、部自体も放課後の部活動すらあったりなかったりで、もちろん朝練なんてあるはずもなく、実にまったりとした感じなので「まあいっか」と温かく見守ってます。

そんな科学部では年に1回、小さい子供に科学の実験などを体験させるイベントの手伝いに行きます。それが今年はこの週末だったんですが、一日仕事なので子供達はお弁当持参です。
久々のお弁当だったので変に時間がかかってしまって、息子を駅まで送るために家を出る予定の時間をずいぶんと過ぎてしまって、「間に合わないかもしれない!」とイライラしながらちょっとここでは書けない速度で車を走らせました。
幸いほとんど信号に引っ掛からなかったんですが、途中少しだけ信号待ちをするタイミングがあって、かなりイライラと交差点を睨みつけてると、目の前を、何というか、天使が横切っていくのです。

その天使は50代後半くらいのおじさんのようでした。
背は高めで細身、白髪混じり、細いフレームのメガネの中の目がすごく穏やかそうなステキ紳士。ハッキリ言って私の好みです。
でもそれだけだと、さすがの私も「天使」とか沸いたコトは言わないです。
その紳士は、ビジネスバッグを背負い、野暮ったいママチャリに跨がり、ソフトクリームを舐めながら鼻歌でも歌ってそうなご機嫌な様子でちゃりちゃりちゃりちゃりと私の目の前を通り過ぎて行ったのです。

………なにアレかわいい!!!!

その瞬間、パンパンに張り詰めていた私の心はその天使に撃ち抜かれてガス抜きされてしまいました。
ビックリするぐらい穏やかになって、その後はちゃんと集合時間までに息子を送り届けることができたのでした。


何が言いたいのかというと、時間に余裕を持とうね♡って話でした。うん、間違いない。

 - ふにこ

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【菅原天満宮】と【神魂神社】に初詣にいきました。

こんにちはこんばんは。 御朱印帳も買ったりして神社仏閣に行く機会が増えた にこり …

【新年の決意】あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 いまここでこうしてブログを書いているのは 色々 …

自分の【今年の漢字】を真面目に考えてみた。

こんにちはこんばんは。 意外なことが人生初めてかもしれなくて ちょっとビックリし …

【新プロジェクト始動!?】希望を口にしていたら叶うって本当だね。

こんにちはこんばんは。 最近、思いつきだけで生きてるような気がする にこり店長ふ …

ふにこは日盤の吉方取りを覚えた!幸せレベルが上がった!

こんにちはこんばんは^_^吉方取りってポケモンGOより面白いと思うにこり店長ふに …