*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

息子ががっつり思春期らしい。

   

少し前の話ですが、息子と『心が叫びたがってるんだ』を観に行ってきまして。
まったく噂すら聞いたことがなかった作品なのに、1人で劇場版NARUTOを観に行った息子が予告編を観て心を揺さぶられたらしく、公開日の翌日に息子と久々の映画館デートです。

作品は、私の守備範囲外の超甘酸っぱい青春モノ。最初、唐突に玉子の王子なんてもんが出てきて「ファンタジーかな?」とか思ってたらそいつは主人公の心を代弁するキャラクターらしく、ストーリーはまったく剣も魔法も出てこないまま、主人公とその友人たちが歌って踊って恋してケンカして笑って泣いてエンディングを迎えました。

最初は「えー、やっぱり趣味じゃなーい。せっかく息子が一目惚れした作品だから一緒に楽しみたいけど、こういうのって小っ恥ずかしいってゆーか。うわ主人公のお父さん、普通にサイアクやなー」とか斜に構えて観てたんだけど、作品に登場する歌がどれもなかなかに良くて、そこからだんだんとストーリーに引き込まれてっちゃってる単純な私。
主人公が恋した男の子が、主人公が自分の気持ちを元に作ったお話に合わせて歌詞を考えて、その歌をクラスメートたちがミュージカル仕立ての劇中で歌うんだけど、ちょっとブラックなストーリーに合わせた歌は誰もが聴いたことがあるような有名なクラッシック曲や昔の映画音楽に歌詞をあててコミカルだったり哀しげだったりと魅力的に作り上げられてて、でもちゃんと学生らしさも溢れてて、なんかすごく良かった!
特に主人公が独唱する歌が、澄んだ声が初々しくて、そして歌詞はとても切なくて、私はハンカチを忘れたというのにけっこう号泣しちゃって……チラリと隣の席を見たらば、泣きそうな笑いそうな微妙な表情の息子がこっちをガン見してたよね…orz

その日から、『心が~』に激ハマりした息子。入場特典でもらった劇中劇のパンフレット(これ、上手いノベルティだなあと思った)を毎日眺めては、YouTubeで劇中歌の原曲を探して聴いたり、ところ構わず歌い上げたり、母ちゃんに『心が~』登場人物クイズをしつこくぶつけて「観たばっかりなのに覚えてないとかウケる~」と罵倒してみたりと、すっかり『心が~』一色の日々を送り、こないだはついに私以上に青春モノに興味がない父ちゃんを連れて自身は2回目の『心が~』鑑賞に行きましたよ。そんでまんまと父ちゃんも泣いたと嬉しそうに報告してくれました。

オススメです。『心が叫びたがってるんだ』。
いつもはふざけてばかりで「中学2年生ってこんなにバカだっけ!?」と親を悩ませるばかりの我が子の情緒がちゃんと成長してることを確認させてくれた素晴らしい作品です♡

 - ふにこ

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【菅原天満宮】と【神魂神社】に初詣にいきました。

こんにちはこんばんは。 御朱印帳も買ったりして神社仏閣に行く機会が増えた にこり …

【新年の決意】あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 いまここでこうしてブログを書いているのは 色々 …

自分の【今年の漢字】を真面目に考えてみた。

こんにちはこんばんは。 意外なことが人生初めてかもしれなくて ちょっとビックリし …

【新プロジェクト始動!?】希望を口にしていたら叶うって本当だね。

こんにちはこんばんは。 最近、思いつきだけで生きてるような気がする にこり店長ふ …

ふにこは日盤の吉方取りを覚えた!幸せレベルが上がった!

こんにちはこんばんは^_^吉方取りってポケモンGOより面白いと思うにこり店長ふに …