*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

ネットの中心で好きなモノを叫ぶ

   

こんにちはこんばんは^_^
あらためて自分と向かい合った時に
ある本のことを思い出しました
にこり店長ふにこです。

IMG_4687

先日、『あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方』(OZPA著/秀和システム)を読み返しまして。そのおかげで、自分が好きなものをもっともっと推していってもいいんじゃない?なんてと気付かされまして。

私はブログで、愛してやまない『猫』と『漫画』の話はするけど、その他の好きなものの話はあんまりしてませんでした。

例えば、冒頭の『思い出した本』について。

本当に大好きな本なんだけど、この11月に新シリーズが発売される『ハリーポッター』みたいに日本で有名なタイトルなわけでもないので(イギリスでは映画化もされてるらしいけど。これ超見たいの!!)その本について熱く語ったところで誰も面白くないよね…と、書くことをためらってたんです。

でも、好きなものは好きー!って言えばいいじゃない!そうしたら、きっとどこかにいる私と同じ思いの人が気付いてくれるさ!と、OZPAさん(「おつぱ」と読むらしい)の本がそう思わせてくれました。

OZPAさんは、サラリーマンをしながら本のタイトルの通り月25万PV稼ぐブログ『OZPAの表4』を運営するブロガーさんです。

ふざけた文体(褒め言葉)で、大好きなiPhoneやEvernoteについて熱く語ったり冷静に分析したりするブログがとても面白い!

OZPAさんを初めて知ったのは、たまたま本屋さんで『あっという間に〜』を見かけて読んだ(この時は立ち読み。ごめんなさい!今はちゃんと買ってますよ!)のがきっかけだったんですが、それからブログを読むようになり、OZPAさんが熱心に記事を書いているEvernoteが気になってついに導入してしまいました。

そうだ!考えたら、わたし、人のブログを読んで今まで知らなかったものに興味を惹かれた経験があるんじゃないか!だったら、きっと私がたとえ拙い文章でも好きな本を紹介する記事をブログに上げ続けていたら、いつか「ちょっと読んでみちゃおうか…な?」と思ってくれる人が出てくるかもしれないんじゃないか!?

そしていつか「私もソレ好きなの!でも今まで語り合える仲間がいなくて…お友達になってくれる…?」って言ってくれる人だって見つかるかもしれない!

そう思えたので、これからは「他の人はどうか知らないけど、私は激烈に愛してる!」ものについても熱く語っていこうと思います。

というワケで次回は、全ての女性に読んでほしい、『エイラ』という少女が主人公の物語について語ります。

その本は中学校の図書室に並んでいて、本屋さんでは児童書の棚に並んでいたのに、そのストーリーをざっくり説明するとかなり壮絶。
主人公は子供の頃に家族と死に別れ、拾われた先でイジメに遭い、初潮を迎えたとたんのレイプ、そして妊娠、しかし生まれた赤ちゃんは異形、さらに赤ちゃんの父親からの激しいDV。

ひどい要素を取り上げるとこんな救いのない内容になってしまうこの物語に、私は中学生の時に出会いました。そして、主人公『エイラ』の強さに惹かれ、その後も彼女の物語をずっと追い続けることになったのです。

次回は、がっつりとこのシリーズの魅力について語っていきます!私は基本的にハッピーエンドが好きなので、もちろんエイラも幸せになりますからね!そうじゃないと、すべての女性にお勧めなんてしないから!

 - ふにこ ,

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【菅原天満宮】と【神魂神社】に初詣にいきました。

こんにちはこんばんは。 御朱印帳も買ったりして神社仏閣に行く機会が増えた にこり …

【新年の決意】あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 いまここでこうしてブログを書いているのは 色々 …

自分の【今年の漢字】を真面目に考えてみた。

こんにちはこんばんは。 意外なことが人生初めてかもしれなくて ちょっとビックリし …

【新プロジェクト始動!?】希望を口にしていたら叶うって本当だね。

こんにちはこんばんは。 最近、思いつきだけで生きてるような気がする にこり店長ふ …

ふにこは日盤の吉方取りを覚えた!幸せレベルが上がった!

こんにちはこんばんは^_^吉方取りってポケモンGOより面白いと思うにこり店長ふに …