*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

ふにこは日盤の吉方取りを覚えた!幸せレベルが上がった!

   

こんにちはこんばんは^_^
吉方取りってポケモンGOより面白いと思う
にこり店長ふにこです。

最近仲良くさせていただいている方が時々楽しそうに口にしている『きっぽーどり』というものがすごく気になって教えてもらいました。

漫画などから、平安時代には方位をすごく大切にしていて、遠出をする時に行き先が凶方に当たる時はいったん吉方に向かってから改めて目的地に向かう『方違え』ということをするというのは知っていたんですが、『日盤の吉方取り』というのは知らなかったんです。

『日盤の吉方取り』とは、人によって違うその日の吉方位に行ってそこでしばらく過ごしたり、その場所の「火」と「水」を取り込んで『吉』のパワーをいただくということ。

たとえば、朝ちょっと早めに家を出て、その日の吉方に向かい、その先でドリップコーヒー(要するに「火」で沸かした「水」)をいただきながら、1日の予定を確認する。

たとえば、お休みの日には吉方の少し遠方にある温泉につかって美味しい食事をいただいて帰る。

穏やかな時間を過ごしながら良い運を身体に取り込む、なんてすばらしい習慣なんでしょう!

最近、なんとも落ち着きがないなあと自分で反省していて、この習慣を身につければ、心をなだらかにしながら幸せにもなれるんだ!やるしかないでしょう!

そう思い、さっそく始めてみましたよ♪ きっぽーどり♪

1日目。吉方にはなるべく長く滞在したほうがよりしっかりと吉を取り込めるということなので、その日たまたま朝一に行く場所が吉方だったので「ラッキー♪」とばかりに、コーヒーを飲んでまったりしました。最近は、コンビニで手軽にドリップコーヒーを飲めるから良いですね♡

2日目は、にこりが吉方にあったので、朝ごはんをにこりで食べることに。にこりで沸かしたお湯でコーヒーを入れて、近くのコンビニで買ったパンで朝ごはん♪

にこりでいただく吉方取りのための朝食

3日目は早めに家を出て、にこりに行く前にちょっと遠回りをしてマックでモーニング。

着実に吉をいただいてます♪

ぜったいにポケモンGOより楽しいと思うのですがどうでしょう!?だって、どうやって良い運をいただこうかな〜♪と考えたらワクワクしてたまらないんですよ〜♪♪

そして、吉方を取れた日は、どんな良いことがあるかな〜♪と一日中ワクワクが続くんですよね!

この新習慣、続けていこうと思います。

いつか温泉にも行こうっと♪

 - ふにこ , , ,

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【菅原天満宮】と【神魂神社】に初詣にいきました。

こんにちはこんばんは。 御朱印帳も買ったりして神社仏閣に行く機会が増えた にこり …

【新年の決意】あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 いまここでこうしてブログを書いているのは 色々 …

自分の【今年の漢字】を真面目に考えてみた。

こんにちはこんばんは。 意外なことが人生初めてかもしれなくて ちょっとビックリし …

【新プロジェクト始動!?】希望を口にしていたら叶うって本当だね。

こんにちはこんばんは。 最近、思いつきだけで生きてるような気がする にこり店長ふ …

私は『戦う美しい女』エイラが好きだー!!

こんにちはこんばんは^_^好きなものを好きと言い続けようと決心したので早速実行す …