*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

可愛すぎるわが息子君。

   

明日から4月。

学生さんは春休み真っ只中ですね。


わが家の息子君はこの春から中学3年生になるというのに、今日も近所の小学生と一緒に公園を駆け回っていますよ。

うふふ、実に平和な光景ですね。

母ちゃんは微笑ましいやら恥ずかしいやら…/////


ご近所さんには「息子君は小さい子とよく遊んでくれるから助かるわ~」と言われてますが。

いえいえ!アレは小さい子に遊んでもらっているのです!


春休みに入ってから、わが家には毎日と言っていいほど、小学生や、時には園児が「息子君、遊んで~!」と呼びにきます。

それに対して息子君は、嫌そうな態度を装いつつもいそいそと着替えて(彼は家の中ではつねにパジャマ…)家を飛び出して行くのです。


今日なんて、遠くから仲良しの友達(年は1コ上)が遊びに来てて一緒にゲームをしてたのに、ピンポンが鳴ったとたん「ちっ…しかたねえなあ」と呟くと、その子を放っぽって走って行っちゃいましたからね。

そして、4年生の女の子ふたりとボール遊びしてました。

ガチで楽しそうでした。



いいんです。

バカな子ほど可愛いとはよく言ったもの。

人間の子にしろ猫にしろ、バカな子ほど可愛いってホントだよね~とよく主人とも話してるくらい、わが家のオスどもはバカ可愛いのです。


わが家でいちばんおバカなオスにゃんこの『小助』(昨日のブログで『スケえもん』になってた子です)を、私も主人も5匹いるにゃんこの中でいちばん溺愛してます。

そして、14歳になっても「母ちゃん、母ちゃん」と母親のお腹を撫で回してくる息子君も、なんともおバカで愛しいのです。


ちなみに、彼は自分の祖母のことをいまだに「ばあば」と呼ぶのですが、このまま放っといてもいいですかね。

足のサイズ27センチの男子が「ばあば」とか、可愛すぎるんで放置しといていいですかね。


それから、『スケえもん』に装着した例のスズを「こっそり付けてみた」と息子君が嬉しそうに教えてくれたんですが、わが子に萌えていいですかね。


(↑想像図。こんな感じだったと思われます)

 - むすこくん

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

憎たらしいけど可愛らしい息子くんの勘違い。

こんにちはこんばんは。 たまに息子くんが可愛すぎて 愛しさのあまり心の中で身をよ …

修学旅行から帰ってきた中学3年生の息子が可愛すぎた。

こんにちはこんばんは。 ほっぺふにふにのふにこです(*゚▽゚)ノ 岡山の公立中学 …

息子よ、母もマイノリティーだから心配すんな!

息子がすっかりオタクです。 それ自体はわりと「ぃよっしゃー!望むトコロだー!ウェ …