*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

憎たらしいけど可愛らしい息子くんの勘違い。

   

こんにちはこんばんは。
たまに息子くんが可愛すぎて
愛しさのあまり心の中で身をよじることがある
にこり店長ふにこです♪





↑母ちゃんに付き合ってこんなこともしてくれる息子くん♪



ある日、息子くんとふたりで車で移動している時、道端に動物の死骸が落ちてまして。
私は、死んでいるのが猫だったらすぐに目を逸らして見ないようにしちゃうんですが、他の動物だとわりと平気なんですよね。それはタヌキか何かだったんですが、体の一部が欠けてたんです。たぶんカラスにやられたんでしょうね。

ところで、私は昔からなぜかカラスのことを「カラカラさん」と呼んでます。由来はもうすっかり忘れてしまったんですが、カラスを見るとつい「あ、カラカラさん」と言ってしまうんですよね。

で、その時にも「カラカラさんにやられたのかな?」って何気なく呟いたんですが、そうしたら助手席に座っていた息子くんが意外な反応を見せたんです。

「カラカラさんなんて信じてるの?やめなよ、子供っぽいよ」
なんて言う息子くんの声がやけに怯えていたので、ちらりと隣を見てみると本気で怖がっている表情をした息子くんが。

ん?カラカラさんを何だと思ったの?

「カラカラさんってカラスのことなんだけど」

そう言うと、とたんに安心した表情に。
どうも妖怪的なものを想像していたようです。

確かに『妖怪カラカラさん』なるものが動物の死骸をむしゃむしゃやってるところを考えたら怖いよな〜とは思ったけど、母ちゃんがそんなことを中学3年生男子に真面目な顔で言うと思うあたりが可愛らしくてたまらない!

普段は生意気なことばっかり言うので母ちゃんはイライラしてばかりだけど、時々こういうことがあるから嫌いになれないのよね〜。





*****【倉敷ママ漫画ルームにこり-nicoli-】*****
*********************************************************************************
address:倉敷市鳥羽36-1                   
(中庄駅北口から徒歩1分 くらしきインテリアセンター正面)
tel:070-2352-3039                  
mail:nicoli.infoあっとgmail.com
homepage : http://nicoli-mama.wix.com/nicoli                   
*********************************************************************************

営業日:平日 10:00~15:00

定休日:土日祝(その他、臨時休業あり)

営業時間:月~金曜日 10:00〜15:00(土日祝はお休み)
*臨時休業や天候などによる突然の休店もあります。
*ご来店前に必ずカレンダーやツイッターなどでご確認ください。

料金:大人 1,200円均一
   小・中・高校生 500円均一
   *同伴のお子様(乳児〜園児)の利用料は何人でも無料です
   *にこりは女性専用です。小・中・高校生のご入店も女子に限ります。
   *同伴のお子様に限り性別不問です。男の子もウェルカム♪


*****************************

 - むすこくん

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

修学旅行から帰ってきた中学3年生の息子が可愛すぎた。

こんにちはこんばんは。 ほっぺふにふにのふにこです(*゚▽゚)ノ 岡山の公立中学 …

可愛すぎるわが息子君。

明日から4月。 学生さんは春休み真っ只中ですね。 わが家の息子君はこの春から中学 …

息子よ、母もマイノリティーだから心配すんな!

息子がすっかりオタクです。 それ自体はわりと「ぃよっしゃー!望むトコロだー!ウェ …