*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

修学旅行から帰ってきた中学3年生の息子が可愛すぎた。

   

こんにちはこんばんは。

ほっぺふにふにのふにこです(*゚▽゚)ノ



岡山の公立中学校の修学旅行ってどこも九州地方だと思ってたんですけど、最近は沖縄なんですね。

新幹線じゃなくて飛行機なんですね。

親より先に南の国に行ってしまうんですね。

お小遣いも軽く1万円超えるんですね。



今までの人生、わりと色んな運に恵まれてきた私ですが、なぜか修学旅行運だけはイマイチみたいで…。

高校は私立のカトリック系の女子校なのに、なぜか信州で座禅組んでるし(いや、黒部ダムは良かったですけどね…)

中学の時は熱を出して1人別室に隔離されたし。

ついでに高校の時の夏の勉強合宿の時も高熱を出して、大広間の隅っこで布団にくるまってウンウン唸ってたなあ…



まあ、そんな悲しいお知らせはどうでもいいんです。

話題は息子くんの修学旅行のことですよ!

息子くんたちが行くころの沖縄はちょうど梅雨に突入してしまって、天気予報は1週間すべて雨模様。

どうなることかと心配してましたが、幸い雨は大したことにはならなかったみたいで良かった良かった。

むしろ、雨が降ったのは1日目だけで、2日目は曇り、3日目は晴れと、どうも晴れ男晴れ女が集まった学年だったのかも〜と思うくらい天気に恵まれたようです。

なのできっと楽しいお土産話が聞けるだろうな〜♪と期待しながら息子くんを迎えに行きました。



「おかえり〜。天気良かったみたいだね♪修学旅行はどうだった〜?」

「ん〜、本を1冊読破して2冊目に突入した〜」


…ん?

あれ?行ったのって図書館だっけ??


どうも飛行機の中やバスの中でひたすら持参したライトノベルを読んでたみたいです。

よく酔わないなあ。私には無理!

友達との交流もしなかったわけではないみたいだけど、どうもウチの息子くんは私以上にマイペースです。



まあ、いちおう旅行も楽しんだみたいで


「エイサー見たのがけっこう楽しかった」

「海に行ったけどオレはベタベタするのが嫌だから入らなかった」

「バスガイドさんに『沖縄出身の有名人で知ってる人は?』って聞かれて、みんな具志堅用高しか言えなかった。スポーツ選手、俳優、芸人、ぜんぶ具志堅用高って言ってたwww」


という感想を聞けました。

うん、観光地の話が一切出てこないね(笑)

まあ戦争の跡地とか戦争体験者の話とか興味はないよね〜。



家についたら、息子くんから母ちゃんにお土産の贈呈がありました。

お土産に関しては何の要望も出してなかったので、さてさていったい何を買ってきてくれたのかな〜♪



はい、ドーンっ




IMG_4398


…………………。



……なんか……一部はご当地限定ですらないんですけど…



「…ねえ、コレ……」

「母ちゃん、ロー好きだよね




3dcd5728-s


(↑『ONE PIECE』のツンデレ系イケメン トラファルガー・ロー)




「好きだけど…」

シカマルも好きだよね




493b5a0a1920c13a68b82adbf187c165



(↑『NARUTO』のヤレヤレ系イケメン 奈良シカマル)




「…好きだけども……」

「進撃も」

「そこは物申す!!なんで超大型巨人か!!」

「それしかなかった」

「…ソウデスカ」



……まあね、愛だけは伝わったよ。


何たって、個人へのお土産は母ちゃんの分しかなかったからね!


家族みんなで食べる用のお饅頭の箱だけを差し出された父ちゃんの切ない顔と言ったら…



しかし、国際通りで買い求めたお土産がコレかと思うと…

ちょっと偏った育て方しちゃったかなあ…

と、反省しなくもないのですよ…





うん、まあ、母ちゃんLOVEだからいっか。

…えっと、『ONE PIECE』も『進撃の巨人』も

『倉敷ママ漫画ルームにこり-nicoli-』で読めますよ〜

『NARUTO』もご要望があれば用意できます♪

こんな息子を持つオタクで腐女子な店長ふにこがお待ちしてま〜す♪

(ムリヤリまとめた)

***【倉敷ママ漫画ルームにこり-nicoli-】*********

*********************************************************************************
address:倉敷市鳥羽36-1                   
(中庄駅北口から徒歩1分 くらしきインテリアセンター正面)
tel:070-2352-3039                  
mail:nicoli.info@gmail.com
http://nicoli-mama.wix.com/nicoli                   
*********************************************************************************

営業日:平日 10:00~15:00

定休日:土日祝(その他、臨時休業あり)

利用料金:1時間 600円
     1時間以上 1200円均一

*****************************


 - むすこくん , , , , , , ,

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

憎たらしいけど可愛らしい息子くんの勘違い。

こんにちはこんばんは。 たまに息子くんが可愛すぎて 愛しさのあまり心の中で身をよ …

可愛すぎるわが息子君。

明日から4月。 学生さんは春休み真っ只中ですね。 わが家の息子君はこの春から中学 …

息子よ、母もマイノリティーだから心配すんな!

息子がすっかりオタクです。 それ自体はわりと「ぃよっしゃー!望むトコロだー!ウェ …