*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

【ふにこりダイエット部】私が実践中のダイエット法を公開!

   

おはようございます。

階段を上るとすぐに息が上がるのを、年のせいにしようか体重のせいにしようか迷っているふにこです フゥフゥ( ̄ε ̄;



私がいま挑戦しているダイエット法をお伝えします。

それは『8時間食べ放題ダイエット』です!



9d53e87865f969e9771327ffddd463b7_s






先日、にこりのお客様から聞いたダイエット法で、そのお客様も実践中とのことでした。

1日のうち、8時間はいくら食べてもオッケー♪そして残りの16時間は何も食べない。ようするに、毎日プチ断食をしているような感じなんだそうです。



ふむふむ。それなら何とかなりそう。

丸1日断食となるとしんどいけど、1日の3分の2を我慢すれば、残りの時間は好きなだけ食べていい。そう考えたら続けられそうな気がします。



今まで色々なダイエットを試しては玉砕してきたふにこにとって、ダイエット法で大事なのは『続けられること』

このダイエットは細かいルールがないので、唯一のルールである『8時間食べて16時間ガマン』というのも生活に合わせて少しだけ緩めたり引き締めたりして、上手に調整していったら、もしかしたら一生続けられるダイエットになるかも!

例えば、食べていい時間を朝の9時から夕方の5時までに設定したとすると、夜に飲み会などに誘われても『食べていい時間』ではないのでお断りするしかないですよね。

でもそこは少しルールを緩めて、『月に1回ぐらいなら食べちゃいけない時間に食べちゃっても自分を許してあげる』というふうに最初から決めておけば、どうしても行きたい飲み会に参加しても罪悪感を抱かず、翌日からまた『8時間食べ放題ダイエット』を続けることができると思うのです。



というわけで、今週から『ふにこ版8時間食べ放題ダイエット』を実践しています♪



実際に9時〜17時でやっているのですが、この場合、いちばん辛いのはやっぱり夜ですね。

さっさと寝てしまえばいいんだけど、どうしてもやらなきゃいけないことがある場合、私は暖かい紅茶を飲んで耐えてます。もちろん無糖ね♪

朝起きてからは白湯を飲んで身体の中を温めながら空腹をごまかしてます。



しばらく、これを続けて、慣れたら他のダイエット法を組み合わせるかを考えようかな〜。



【本日の体重】

    73.4kg



まあ、これくらいの増減はありがちなので、ダイエット部部長たるものいちいち喜んだりはしないのですよ。ふむー。



 - ふにこりダイエット部 , , , , , , ,

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【ふにこりダイエット部】睡眠の質を高めたい。

おはようございます。 睡眠不足は美容の敵だ! 分かっちゃいるが常に睡眠不足な ダ …

【ふにこりダイエット部】アイキャンストップ食欲

おはようございます。 整体師でもあるのに 自分の肩甲骨周りはガッチガチな ダイエ …

【ふにこりダイエット部】のんびりいこうよ。

おはようございます。 体調が悪いと炭水化物を摂取したくなる 困ったクセのある ダ …

【ふにこりダイエット部】目標を設定いたしました。さあ、進めー!!

おはようございます。 春眠にまんまとやられてる ダイエット部部長ふにこです。 う …

【ふにこりダイエット部】カロリー計算を楽にしてくれるスマホアプリ『あすけん』は超オススメ!

おはようございます。 美の伝道師のご指導の元 テレビを見てる時なんかには 常に身 …