*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

【ゆるりと募集】『緑の指』を持つ方はいませんか?【にこりサポーター】

   

こんにちは!
女性を甘やかすためのサービスを日々考えています♪
にこり店長ふにこです。



にこりは『女性をとことん甘やかす』がコンセプトなんですが、そのためには、まずは女性に来店していただかないと話にならないんですが、にこりって外観がどこかそっけないんですよね。
遊びに来てくださった方のほとんどが「中ってこんなに広くて落ち着くんですね。外からみた感じではまったく分からなかった〜!」と驚かれます。





以前は、老夫婦が40年以上のあいだハンコ屋さんとして開業していた店舗でした。そのせいか、なかなかそっけない見た目になってます。
にこりとしてオープンする際、内部は大家さんのご好意で新築同様に改装していただいたんですが、外部は壁を塗装し直しただけであとはそのままなんです。

花などを植えて、可愛らしくする努力はしてますが、真っ白な壁の寂しさは如何ともしがたく…。
まあ、私のセンスのなさも原因なんですが。

あとは、私は『茶色の指を持つ者』なので、せっかく植えた花もうっかり枯らしちゃったりとかね…。お花って水をやってるだけじゃダメなんだろうけど、下手なことをするとだいたい劣化を促進する結果になっちゃうのが『茶色の指を持つ者』の真骨頂ですね…



以前の記事でも軽く募集をしてみたんですが、再び『にこりサポーター』を募集します。

『倉敷ママ漫画ルームにこり-nicoli-』は店長ふにこ一人で経営しています。
オープン前には旦那様と母に多大なご協力をいただき、営業する形を整えましたが、オープンしてからは私がひとりでアレもコレもと動いています。
オープン当初はそれで回っていたのですが、最近はにこりの営業以外にもしなければいけない作業や、やりたい活動が増えてきて、最近はにこりの事が後回しになることもしばしば。

店内だけは、その時々のイベントや、にこり以外の活動に合わせて色々とイメージチェンジをしてきたのですが、店外は寂しい見た目のままで1年以上を過ごしてきました。

そろそろ何とかしたい!!
なるべくお金をかけずに!!



というわけで、手っ取り早く華やかさを出すためには、やっぱりお花でしょう♪ということで、【にこりの店頭をお花で飾りましょう♡サポーター】を求めます!

お花が好きなあなた!茶色の指持ちのふにこの代わりにお花の世話をしてくれませんか?

花や土や肥料などの購入費はもちろんにこりが出します!
水やりなどはもちろん、ふにこがしますが、季節のお花を選んで植えたり、そのお花の様子を時々見に来ては必要なお手入れをしていただけたらとても助かります!


「しかたないなあ、枯らされるばっかりしてるお花たちがかわいそうだから、私が面倒見てあげるよ」という優しい方を、ゆる〜く募集しています。
よろしくお願いします!



*****【倉敷ママ漫画ルームにこり-nicoli-】*****
*********************************************************************************
address:倉敷市鳥羽36-1                   
(中庄駅北口から徒歩1分 くらしきインテリアセンター正面)
tel:070-2352-3039                  
mail:nicoli.infoあっとgmail.com
homepage : http://nicoli-mama.wix.com/nicoli                   
*********************************************************************************

営業日:平日 10:00~15:00

定休日:土日祝(その他、臨時休業あり)

営業時間:月~金曜日 10:00〜15:00(土日祝はお休み)
*臨時休業や天候などによる突然の休店もあります。
*ご来店前に必ずカレンダーやツイッターなどでご確認ください。

料金:大人 1,200円均一
   小・中・高校生 500円均一
   *同伴のお子様(乳児〜園児)の利用料は何人でも無料です
   *にこりは女性専用です。小・中・高校生のご入店も女子に限ります。
   *同伴のお子様に限り性別不問です。男の子もウェルカム♪


*****************************

 - にこりサポーター

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

一緒ににこりを面白くしてください!【にこりサポーター募集】

こんにちはこんばんは。 「人は1人では生きて行けないなあ」と 最近しみじみと実感 …