*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

【マンガのススメ】漫画ルームの店長がついにマンガについて語りますよ!

   

こんにちはこんばんは。
マンガ大好き♡マンガについて語りたい♡
にこり店長ふにこです。


img_3972


にこりにはマンガがたくさんあります。
当然ですね。『漫画ルーム』なので♪

にこりに来たお客様によく聞かれるのが
「ここのマンガはお店を開くために買ったんですか?」
という質問です。
それに私は笑顔で答えます。
「いいえ、すべて自前です♡」


ふにこは子供のころからマンガ好きでした。
『りぼん』から始まり、初めて買ったコミックスは『ときめきトゥナイト』。初恋は真壁俊くんです…♡
そのあと『ちゃお』を読み始めました。『アルペンローゼ』のドラマチックな展開が『りぼん』とは世界観が違いすぎて衝撃を受けたり、『ソルジャーボーイ』で女の子が性別を偽って生きるという設定にハマったり。
それから友達から借りて読んだ『CIPHER』から『LaLa』を知り、同じ白泉社の『花とゆめ』『パタリロ』に出会い、男性と男性の恋愛モノというジャンルを知りました。
母が買ってきた『ぶ〜け』で大人の女性の世界を覗き見てドキドキしたり、弟たちが買った『ジャンプ』『コロコロコミックス』で少年漫画にもハマったり、従兄弟が読んでいた『マーガレット』『少女コミック』、自営をしている実家の事務所に置いてある『ビッグコミック』『ヤングジャンプ』やそれから子供が読んではイケナイ系(男女のアレが動物だったり海産物だったりする系って言ってわかる人いるのかな?)などなど…かなり色々読んでました。

高校生になってオタクな友人ができるとマンガ好きは加速して、お小遣いはぜんぶマンガに消えてました(笑)
社会人になるともう誰もその勢いを止められません。買ったマンガはまた読み返すので捨てられもせず、私の部屋の押入れの中はマンガ倉庫になってました。

そして、私が結婚した相手はオタクだったため、私のマンガライフはますます充実したものになっていきました。
にこりのお客様の多くは「結婚、もしくは出産の時にマンガは処分してしまって、それ以来あまり読まなくなっちゃって…」と言われるんですが、私は結婚しても出産しても、さらには何度か引越しをしても、常にマンガとともにあり続けました。

その結果が、にこりにあるマンガです。


img_2980
(↑にこり用の本を抜いた後の我が家の本棚。これでも一部…)


にこりにはマンガが1400冊ほどありますが、実は自宅にはそれ以上…というか、その3倍くらいのマンガがあります。
本当は、全てのマンガをにこりに置きたいくらいなんですが、にこりは寝転んでマンガを読むことを想定した作りになっているので、本棚は圧迫感を出さないように低めに作ってあるんです。なのであまりたくさんは収納できないので、泣く泣く厳選したマンガだけを置いてあります。

にこりにあるマンガは私がセレクトした「女性に読んでほしい!」というモノばかりですが、まだまだ読んでほしい作品はたくさんあります。

そこで、このブログでそれらを少しずつ紹介していこうと思います。

もし、このブログを読んで「そのマンガ、すごい気になる!読んでみたい!」というものがあったら、ぜひ教えてくださいね♪ そして「そのマンガ知ってる!読んだことある!」というメッセージもお待ちしてます♪




*****【倉敷ママ漫画ルームにこり-nicoli-】*****
*********************************************************************************
address:倉敷市鳥羽36-1                   
(中庄駅北口から徒歩1分 くらしきインテリアセンター正面)
tel:070-2352-3039                  
mail:nicoli.infoあっとgmail.com
homepage : http://nicoli-mama.wix.com/nicoli                   
*********************************************************************************

営業日:平日 10:00~15:00

定休日:土日祝(その他、臨時休業あり)

営業時間:月~金曜日 10:00〜15:00(土日祝はお休み)
*臨時休業や天候などによる突然の休店もあります。
*ご来店前に必ずカレンダーやツイッターなどでご確認ください。

料金:大人 1,200円均一
   小・中・高校生 500円均一
   *同伴のお子様(乳児〜園児)の利用料は何人でも無料です
   *にこりは女性専用です。小・中・高校生のご入店も女子に限ります。
   *同伴のお子様に限り性別不問です。男の子もウェルカム♪


*****************************

 - にこりで読めるマンガ , ,

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【速報】マンガ大賞2017の1位から3位の作品をにこりが総ナメしてます!

おはようございます! 漫画が大好きな店長が経営する すべての女性をとことん甘やか …

【ふにこ版このマンガがすごい!2017】第2位 モブサイコ100

こんにちはこんばんは。 世の中には『腐女子』という楽しい生き方があることを高らか …

今夜決定!!【ふにこ版このマンガがすごい!2017】

こんにちはこんばんは。 経営してる漫画ルームよりも 自宅の方がよっぽど漫画の在庫 …

『このマンガがすごい!2017』に選ばれたマンガはやっぱり面白い!

こんにちはこんばんは。 オススメしたいマンガがたくさんあるので 『愛するマンガを …

『このマンガがすごい!2017』を買いました♪

こんにちはこんばんは。 すでに家の本棚に収まりきらなくなってるのに マンガを買う …