*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

『このマンガがすごい!2017』を買いました♪

   

こんにちはこんばんは。
すでに家の本棚に収まりきらなくなってるのに
マンガを買うのをやめられない
にこり店長ふにこです。








先日、『このマンガがすごい!2017』が発表されましたね。
宝島社さんが毎年発表するこのランキングを元に、本屋さんやTSUTAYAのコミックレンタルではコーナーが組まれます。

日本でほぼ毎日のように発行されるマンガ。その中からどの作品を読むのか。その指標のひとつになるランキングの中のマンガですが、けっこう我が家にあったりします
なので、我が家にあるランキングに入ったマンガを紹介しますね~♪




【このマンガがすごい!2017 オトコ編】


第1位 『中間管理録トネガワ』福本伸行(協)萩原天晴(作)三好智樹、橋本智広(画)

『賭博黙示録カイジ』に登場するヒール役の「利根川」を主役にしたギャグマンガです。
描いている人はカイジの作者さんとは別の人なのですが、「え!?同じ人が描いてるんじゃないの!?」と驚くほど絵がそっくりなんですよね~。原作への愛が溢れています!





第6位 『ダンジョン飯』九井諒子

ロールプレイングゲームに出てくるようなダンジョンの中に棲むモンスターを美味しく食べることを至上の生き甲斐とする人々の生きざまを描く作品(決して間違ってはないよね) 生きとし生けるもの、食べる時もあれば食べられる時もあるのね…。





第7位 『3月のライオン』羽海野チカ

将棋が自分がこの世に生きる唯一の意味だと思っていた主人公が、優しい人たちに囲まれて生きる場所を与えられていくストーリー。将棋に縋って生きてきた主人公、家族を捨てた父親にさらに追い詰められる子供たち、どこまでも解決がつかないいじめの話など、けっこう重いテーマが詰まってるのに、キュンキュンする恋バナや個性あふれる登場人物たちのサイドストーリーなどが物語を軽やかに魅力的にしています。大好き!





第7位 『ドリフターズ』平野耕太

違う時代で戦ってきた歴史上の人物たちが(中には伝説級の人まで)同じ戦乱の時代に生きたらどうなるのか。歴史上の戦略家がその時代には存在しなかった兵器や技術を手にしたら、戦いはどう変わるのか。織田信長が、那須与一が、島津豊久が、エルフやドワーフのいる世界で国取りを始める!血しぶきとギャグがキツめ!好きだけど!





第12位 『重版出来!』松田奈緒子

マンガ雑誌の編集の仕事ってこんなにエキサイティングで感動的なんだ!と驚きます。作中に出てくる天才肌の新人漫画家ってぜったい『進撃の巨人』の諫山先生だと思う。





第15位 『双亡亭壊すべし』藤田和日郎

人を食う屋敷を壊すべく戦う人たちのストーリー。藤田先生が描く狂気の表情はどの作品も凄すぎて本当に恐ろしくなる。





第34位 『HUNTER×HUNTER』冨樫義博

何度も長期休載になっても再開すればネット上で祭りになるほどファンに心待ちにされている作品。お願いだから死ぬまでに完結させて!冨樫先生!






以上が我が家にあります。そして『双亡亭壊すべし』以外は、実はすでににこりに置いてあったのですよ。おお、なんと先見の明♪

どれもオススメしたいマンガなので、ついでに『双亡亭~』も持って行ってにこりに【このマンガがすごい!コーナー】を作ろうと思います!
ぜひ読みに来てくださいね♡


次回は我が家にある『このマンガがすごい!2017 オンナ編』にランキングされてるマンガを紹介しますね♪





*****【倉敷ママ漫画ルームにこり-nicoli-】*****
*********************************************************************************
address:倉敷市鳥羽36-1                   
(中庄駅北口から徒歩1分 くらしきインテリアセンター正面)
tel:070-2352-3039                  
mail:nicoli.infoあっとgmail.com
homepage : http://nicoli-mama.wix.com/nicoli                   
*********************************************************************************

営業日:平日 10:00~15:00

定休日:土日祝(その他、臨時休業あり)

営業時間:月~金曜日 10:00~15:00(土日祝はお休み)
*臨時休業や天候などによる突然の休店もあります。
*ご来店前に必ずカレンダーやツイッターなどでご確認ください。

料金:大人 1,200円均一
   小・中・高校生 500円均一
   *同伴のお子様(乳児~園児)の利用料は何人でも無料です
   *にこりは女性専用です。小・中・高校生のご入店も女子に限ります。
   *同伴のお子様に限り性別不問です。男の子もウェルカム♪


*****************************

 - にこりで読めるマンガ

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【速報】マンガ大賞2017の1位から3位の作品をにこりが総ナメしてます!

おはようございます! 漫画が大好きな店長が経営する すべての女性をとことん甘やか …

【ふにこ版このマンガがすごい!2017】第2位 モブサイコ100

こんにちはこんばんは。 世の中には『腐女子』という楽しい生き方があることを高らか …

今夜決定!!【ふにこ版このマンガがすごい!2017】

こんにちはこんばんは。 経営してる漫画ルームよりも 自宅の方がよっぽど漫画の在庫 …

『このマンガがすごい!2017』に選ばれたマンガはやっぱり面白い!

こんにちはこんばんは。 オススメしたいマンガがたくさんあるので 『愛するマンガを …

【マンガのススメ】漫画ルームの店長がついにマンガについて語りますよ!

こんにちはこんばんは。 マンガ大好き♡マンガについて語りたい♡ にこり店長ふにこ …