*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

『このマンガがすごい!2017』に選ばれたマンガはやっぱり面白い!

   

こんにちはこんばんは。
オススメしたいマンガがたくさんあるので
『愛するマンガを語る会』を開催してみたい
にこり店長ふにこです。



前回は『このマンガがすごい!2017』にランクインしているマンガで我が家にあるものの中の、男性向けマンガを紹介しました
今回は女性向けマンガを紹介します♪



【このマンガがすごい!2017 オンナ編】


第1位 『金の国 水の国』岩本ナオ

大好きな漫画家さんの久々の新作です。本屋さんの店頭で見つけた時も「出てる!マジで!?やったー!!」と大喜びだったけど、ランキング堂々の第1位なのを知った時にも「うひゃー!やったー!うれしいー!」とはしゃいでしまったよ〜!岩本ナオさんの『町でうわさの天狗の子』と『雨無村役場産業課兼観光係』は2009年オンナ編の5位と6位にランクインしてます。岡山出身で、よく地元が漫画の舞台になってます。
『金の国 水の国』のふにこの読書レビューはこちら♡







第12位 『ガイコツ書店員 本田さん』本田

大型書店の店員さんの実録マンガ。本当に実際にあったことなの!?って思うくらい、登場人物がみんなキャラが立ってて面白い!お客様も個性豊かで大変だけど楽しそう。最近はヲタクも腐女子もワールドワイドなのね。







第15位 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』みなつき(作)二ツ家あす(画)

人嫌いの小説家が初めて飼った猫に振り回されたり癒されたり猫を通して周囲の人と心を通わすようになったりする話。小説家視点のストーリーと猫視点のストーリー、両方から描かれているところが面白い!通じ合ってるようで実はズレてたり、仲が悪いように見えて深いところで繋がっていたり。







第21位 『腐女子のつづ井さん』つづ井

腐女子は気付いたらなっているもので、しかも治らない。でも、腐女子になると人生がぜったい楽しいし飽きないよ!辛いことがあっても妄想で乗り越えられる!同じ腐女子として「分かる分かる〜!」というとこもあるけど「こんな妄想の楽しみ方があるとは…!師匠とお呼びしたい…!」という超越した萌えまで。とりあえず、壁にマステで兵長とエレンの身長のところに印をつけたいと思います。







第26位 『WHITE NOTE PAD』ヤマシタトモコ

『このマンガがすごい!』で何度も作品がランクインしているヤマシタトモコさん。私も大好きです!軽くコーナーが作れるほどコミックスを持ってます♪『WHITE〜』は、まだ恋を知らなかった女子高生と世の中に対して斜めに構えてるおじさんの中身が入れ替わるというストーリー。イケてなかった二人が、入れ替わりで「生きること」に真正面から向き合う。







番外第34位 『翔んで埼玉』魔夜峰央

なぜ番外かと言うと宝島社刊だからです。超長期連載マンガ『パタリロ!!』の作者、魔夜峰央さんの昔の作品の再編集版。一時期、テレビやネットでも取り上げられた『埼玉県をめちゃくちゃdisる』マンガ。本当にひどい!埼玉県民には人権がないんですよ!埼玉県民であることを隠して生きてきた青年が埼玉県民のために立ち上がり革命を起こす!もちろんギャグです。






以上が我が家にあった『このマンガがすごい!2017 オンナ編』にランクインしているマンガです。

どれも面白くてオススメなので、オトコ編に続いて、実はこちらも『翔んで埼玉』以外はにこりに置いてました♪
ここに挙げたマンガは全てにこりでコーナーを作っていますので、ぜひ読んでみてください♪




*****【倉敷ママ漫画ルームにこり-nicoli-】*****
*********************************************************************************
address:倉敷市鳥羽36-1                   
(中庄駅北口から徒歩1分 くらしきインテリアセンター正面)
tel:070-2352-3039                  
mail:nicoli.infoあっとgmail.com
homepage : http://nicoli-mama.wix.com/nicoli                   
*********************************************************************************

営業日:平日 10:00~15:00

定休日:土日祝(その他、臨時休業あり)

営業時間:月~金曜日 10:00〜15:00(土日祝はお休み)
*臨時休業や天候などによる突然の休店もあります。
*ご来店前に必ずカレンダーやツイッターなどでご確認ください。

料金:大人 1,200円均一
   小・中・高校生 500円均一
   *同伴のお子様(乳児〜園児)の利用料は何人でも無料です
   *にこりは女性専用です。小・中・高校生のご入店も女子に限ります。
   *同伴のお子様に限り性別不問です。男の子もウェルカム♪


*****************************

 - にこりで読めるマンガ

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【速報】マンガ大賞2017の1位から3位の作品をにこりが総ナメしてます!

おはようございます! 漫画が大好きな店長が経営する すべての女性をとことん甘やか …

【ふにこ版このマンガがすごい!2017】第2位 モブサイコ100

こんにちはこんばんは。 世の中には『腐女子』という楽しい生き方があることを高らか …

今夜決定!!【ふにこ版このマンガがすごい!2017】

こんにちはこんばんは。 経営してる漫画ルームよりも 自宅の方がよっぽど漫画の在庫 …

『このマンガがすごい!2017』を買いました♪

こんにちはこんばんは。 すでに家の本棚に収まりきらなくなってるのに マンガを買う …

【マンガのススメ】漫画ルームの店長がついにマンガについて語りますよ!

こんにちはこんばんは。 マンガ大好き♡マンガについて語りたい♡ にこり店長ふにこ …