*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

【ふにこ版このマンガがすごい!2017】第2位 モブサイコ100

   

こんにちはこんばんは。
世の中には『腐女子』という楽しい生き方があることを高らかに主張していきたいにこり店長ふにこです。



ランキング1位の『進撃の巨人』とともに、最近私の腐女子の部分を大いに刺激してくれる作品として第2位に躍り出たのが
この『モブサイコ100』です。




*いかにも少年マンガらしい表紙を選んでみました。異能力バトルマンガっぽいでしょ?


このマンガの主人公は、超能力が使える中学生の男の子。その少年が能力を使って、悪霊と戦ったり、大人の超能力者と戦ったり、悪の組織と戦ったりします。
こう聞くと、週刊少年ジャンプなんかで王道を行くバトル物みたいですが、でも、このマンガの本質はそんなアグレッシブなところにはないのですよ。




はっきり言って、『モブサイコ100』の作者さんの絵はヘタです!
というより、力の抜けた絵柄です。
でも、実は絵の構図とかは抜群に上手いんですよ!こういう絵がまさに『ヘタうま』ってヤツだと思います。
ワザとかと思うほどヘタなのに、表情とかが絶妙なんです。

そのなんとも言えない表情やノリで、主人公は頑張ってます。
主人公なのにあだ名は『モブ』です。
超能力を使えるのに『群衆』という意味のあだ名です。

そして本人も、自分のことをモブキャラクターだと思っています。
その気になれば世界征服だってできてしまうかもしれないくらいの力を持っているのに、彼は「超能力なんて何の役にも立たない」と言いながら非力な体力を振り絞って青春の主役になろうと頑張っているのです。

最初は、「この子、主役なのになんて生気がなくて影の薄い子なんだろう…」と思って読んでいたのが、いつの間にか健気で可愛らしく見えてくるから不思議。

ぜひ、この魅力にハマって欲しい!
まずは読んでください。
ヘタうまな絵に慣れる頃には、モブや他のキャラクターの魅力の虜になってるかも…




*****【倉敷ママ漫画ルームにこり-nicoli-】*****
*********************************************************************************
address:倉敷市鳥羽36-1                   
(中庄駅北口から徒歩1分 くらしきインテリアセンター正面)
tel:070-2352-3039                  
mail:nicoli.infoあっとgmail.com
homepage : http://nicoli-mama.wix.com/nicoli
Twitter:NicoliMama
LINE@:@cht4161i                   
*********************************************************************************

営業日:平日 10:00~15:00

定休日:土日祝(その他、臨時休業あり)

営業時間:月~金曜日 10:00〜15:00(土日祝はお休み)
*臨時休業や天候などによる突然の休店もあります。
*ご来店前に必ずカレンダーやツイッターなどでご確認ください。

料金:大人 1,200円均一
   小・中・高校生 500円均一
   *同伴のお子様(乳児〜園児)の利用料は何人でも無料です
   *にこりは女性専用です。小・中・高校生のご入店も女子に限ります。
   *同伴のお子様に限り性別不問です。男の子もウェルカム♪


*****************************

 - にこりで読めるマンガ

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【速報】マンガ大賞2017の1位から3位の作品をにこりが総ナメしてます!

おはようございます! 漫画が大好きな店長が経営する すべての女性をとことん甘やか …

今夜決定!!【ふにこ版このマンガがすごい!2017】

こんにちはこんばんは。 経営してる漫画ルームよりも 自宅の方がよっぽど漫画の在庫 …

『このマンガがすごい!2017』に選ばれたマンガはやっぱり面白い!

こんにちはこんばんは。 オススメしたいマンガがたくさんあるので 『愛するマンガを …

『このマンガがすごい!2017』を買いました♪

こんにちはこんばんは。 すでに家の本棚に収まりきらなくなってるのに マンガを買う …

【マンガのススメ】漫画ルームの店長がついにマンガについて語りますよ!

こんにちはこんばんは。 マンガ大好き♡マンガについて語りたい♡ にこり店長ふにこ …