*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

【感謝ブログ】はるなさん

   

ナニモノかになりたいママを応援
家から出なくても働ける方法はある!
オタク起業家ふにこです。


久しぶりに【魔法の質問カード】のセッションをしました。






魔法の質問カードは面白いカードで、カードを選んで質問に答えるだけで、悩みが自己解決しちゃったりするカードです。


資格を取ったばかりの頃はセッションもしていたんですが、最近はほぼ「資格持ってま〜す」というだけな状態だったのを久々にセッションすることになったのは、カラーセラピーや手相で人を癒す【はるなさん】がオファーをくださったおかげなんです!


はるなさんとのセッションは、ある意味、私にとっても気付きが多いものでした。

私とはるなさんは向いてる方向が似ている部分もあり、はるなさんが得た気付きは、私も参考にしたくなるものが多くて、なんだかむしろ私の方がはるなさんから色々と受け取った気がします。





そして、私も自分で自分に魔法の質問をしてみました。
カードを1枚だけ引いてそこから今日の課題を読み取る、みたいなことは時々してましたが、自分のためにちゃんとカードをフルで並べてやったのはかなり久し振り。

並んだカードは、運命のいたずらかはたまたちゃんとシャッフルできてなかったのか、はるなさんのものと丸かぶりだったんですが(笑)でも、はるなさんと私が選んだカードはそれぞれ違うものでした。やっぱり、その人の気持ちによって目に入ってくるものが違ってくるんですよね。


私が魔法の質問で掘り下げるテーマとして選んだのは『ブログの内容』
ブログを書きたい気持ち、書かなきゃという焦りがあるばかりで、結果がついてきていないので、どうしたらいいかなあ〜というのを自分の内面に尋ねてみたんです。

その結果、『感謝のブログ』を1週間書き続けることを決めました。
1日1ブログ1人の人に対して感謝の言葉を伝えるブログです。



最初の感謝は、この機会を与えてくれたはるなさんへ捧げます。

はるなさんは、カラーセラピーや手相、ことだま鑑定などで、迷える人の行く先を照らすカウンセリングをしてくれます。
はるなさんの雰囲気は優しく、声は柔らかく、包み込まれるよう。
そして、はるなさんはけっこうな天然さんなのがまた話す相手を緊張させない要因のひとつなのかも(笑)

私ははるなさんとただ喋ってるだけでインスピレーションをもらうことがよくあって、はるなさんが人に道を示す時に手相なんかを使うのは、ただ分かりやすくするためにアイテムを使ってるだけで、本当は何もなくても人に気付きを与えられる人なんだなあと思います。


もうひとつ、私がはるなさんを尊敬して、感謝しているのは、彼女のフットワークの軽さです。

ネットでもリアルでも、はるなさんは自分が興味を抱いたことには素直に反応するんです。
私は彼女がシェアしたイベントで新たな道に気付いたりということがけっこうあります。
それから、参加したイベントではるなさんにバッタリ出会うこともよくあって、そこではるなさんとイベントについて話してるうちに「参加してよかったなあ」と私の中でイベントの価値が上がるんです。


自分がやっていることに肯定を与えてくれて、価値を上げてくれる。
私にとって、はるなさんはそういう存在です。


べったり付き合うわけではなく、気づけば並んで歩いてたり、またしばらく離れていても実は同じ方向に向かってたり。
そんな感じで、いつまでも付き合っていきたいなあ。

 - 感謝週間

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ぎいとれっぱん
【感謝ブログ】ぎいちゃん

私は、たぶん皆さんの想像以上に友人がいません。 今の友達はほとんど起業して知り合 …

no image
【感謝ブログ】よしこさん

いきなりですが。 私は注意されるのが苦手です。 まあ、注意されたら素直に従います …

no image
【感謝ブログ】旦那様

昨日から始まった感謝ブログ。 2日目の今日は、愛すべきパートナーの旦那様に感謝を …