*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

【LINE@の便利な機能】投票の『回答者属性』と、その具体的な使い方

   

おはようございます。
キーワード応答メッセージやリサーチページで遊ぶばかりしてて、肝心のお店の情報などを載せる『アカウントページ』の内容が疎かになってる、にこり店長ふにこです。
なるべく早めにやろう!(自分に言い聞かせる)





***【 LINE@講座 】***


縁あって講座を開催することになりました♪


日時:2017年1月21日(土)13:00~16:00
場所:倉敷ママ漫画ルームにこり-nicoli-
参加費:2500円


・LINE@ってどんなことができるの?
・使うことの利点とは
・まずは導入!LINE@の設定と基本的な使い方
・友だち追加時あいさつを設定してみよう
・ホームとトークルームの使い方
・ショップカード&クーポンで集客♪
・キーワード応答メッセージは使える機能!
・登録用のQRコードを作ってみよう

♡今回の講座にご参加の方には特別サービス♡
あなたのお店のLINE@登録用QRコードポスターを1枚お作りします!
(ご希望の方には他のSNSの登録QRコードポスターも有料で作製)

詳しくはコチラ→Facebookイベントページ



前回までで紹介した『投票』『アンケート』は、お客様の属性を尋ねる『回答者属性』を設定することができます。

設問の内容は、『性別』『年代』『居住地域』の3つです。

私は岡山県倉敷市で女性専用のお店を経営しているので、居住地域とか性別を尋ねる意味があまりないんですが…

たとえば、全国を飛び回って講演やセミナーをする方にとっては、居住地域も性別もそしてもちろん年代も、『回答者属性』の集計結果は見込み客の重要な情報になるでしょう。


もしあなたがいま、東京を中心に起業セミナーを開催しているとして、Facebookなどで「お役立ち情報満載のLINE@に登録してください♪」と告知をして、まだあなたのセミナーに参加したことがない人にも登録をしてもらったとします。
そのLINE@で、起業に役立つ情報などを紹介したあとで【この情報は役に立ちましたか?】などいくつかの質問のアンケートをプレゼント付き(たとえば『起業するときに絶対やってはいけない10の行動』というPDFデータなど)で送付してみましょう。
すると、セミナー参加者はもちろん、「まだセミナーに参加したことはないけど起業に興味はあるんです」という人の性別・年代・居住地域の情報が、簡単なアンケートひとつで手に入るのです。

『ビジネスセミナーなのに意外に女性の登録者が多いな』とか、『四国地方ではまだセミナーを開催したことがないのに自分のセミナーに興味を持ってくれている人が多いようだ』とか。

LINE@のアンケートで得られる情報は、相手にとってはスマートフォンを少しだけポチポチといじれば良いだけなものなのに、結果を受け取る側にとっては今後の集客に役立つ重要なものばかり。
この機能を使わない手はないと思います。

アンケートは、写真なども添付できて簡単に見栄えのいいものが作れます。
始めはお試し的に、集計結果をお客様にも公開できるような内容のものにしてみてもいいかもしれません。


私もお試し的なアンケートを幾つか作ってますので、ぜひ試してみてください♪

(1)下で紹介しているどちらかの方法で【にこりのLINE@】に登録する。

(2)トーク画面でキーワードを送信してください。

 *アンケートが自動返信されるキーワード*
 ・「アンケート」…お正月に関するアンケート
 ・「投票」…2択。お客様も投票の集計結果を見ることができます。
 ・「お試し」…色々な種類のアンケートを詰め合わせました。
        どんなアンケートが使えるのか試してみることができるのでオススメです♪
 ・「クーポン」…アンケートのお礼にクーポンがつきます。
 ・「属性」…アンケートの前に『回答者属性』を尋ねます。



↓↓↓ にこりのLINE@はこちらから登録できます♪ ↓↓↓

にこりのLINE@は、あなたのLINEアプリの【友だち追加】の【QRコード】で、下のQRコードを読み取ると登録することができます♪




もしくは、【友だち追加】の【ID/電話番号】で下のIDを検索してください♪

にこりLINE@のID → @cht4161i


♡登録時に、にこりの利用料半額クーポンが付きます♡





*****【倉敷ママ漫画ルームにこり-nicoli-】*****
*********************************************************************************
address:倉敷市鳥羽36-1                   
(中庄駅北口から徒歩1分 くらしきインテリアセンター正面)
tel:070-2352-3039                  
mail:nicoli.infoあっとgmail.com
homepage : http://nicoli-mama.wix.com/nicoli
Twitter:NicoliMama
LINE@:@cht4161i                   
*********************************************************************************

営業日:平日 10:00~15:00

定休日:土日祝(その他、臨時休業あり)

営業時間:月~金曜日 10:00~15:00(土日祝はお休み)
*臨時休業や天候などによる突然の休店もあります。
*ご来店前に必ずカレンダーやツイッターなどでご確認ください。

料金:大人 1,200円均一
   小・中・高校生 500円均一
   *同伴のお子様(乳児~園児)の利用料は何人でも無料です
   *にこりは女性専用です。小・中・高校生のご入店も女子に限ります。
   *同伴のお子様に限り性別不問です。男の子もウェルカム♪


*****************************
 

 - LINE@

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【オタク起業家】LINE@とYouTubeはいいぞ!

息子くんに寝姿を「ンダホに似てる」と評されたふにこですこんにちは。 久々にLIN …

【LINEステップって?】友だち100人できるかな♪

へんなとこで凝り性なので LINEステップを遊ぶための設定を 色々と考えすぎちゃ …

【LINEステップって?】LINEでステップメールができるってすごくない!?

【LINEステップって?】LINEでステップメールができるってすごくない!? L …

【LINE@の使えるデータ】投稿にベストな時間や頻度はいつ?

おはようございます。 ネットを探すといろいろなデータが出てきてなかなか面白いです …

【LINE@の便利な機能】投票

おはようございます。 キーワード応答メッセージを使ってクリスマス向けの面白い企画 …