*ふにこりブログ*

元・引きこもりの四十路ママ『ふにこ』が色々な人を巻き込みながら気ままに人生を楽しむ様子をお届けするブログです。

*

天の神様、テキトーに生きてる私にどうか御慈悲を…!

   

用事があって、お世話になってる不動産屋さんに顔を出しました。
オープン日を聞かれたので、ああ言ってなかったなあしまったなあと思いながら「今月の24日です」と伝えると「なんでその日!?」と目を剥かれました。

え、え、え!?だめなの!?確か仏滅ではなかったと思ったけど!?
先勝って午前中に事を起こせばいいんだったよね!?にこりは10時オープンですよ?

「私、言ったよね!?9月29日にしなさいって!言わなかった!?」
…すみません、正直、覚えてません……
「29日はテンシャなのよ!開業するならその日しかないでしょう!」
と、ワケも分からずめっちゃ叱られる四十路。

えと…テンシャってなんですか……?

叱られてる内容をまとめると、たった5日ずらしただけで年に5~6回しかない『神様になんでも赦してもらえる』という『天赦』なのになぜわざわざ他の日に開業するのか。私は大きな不動産売買も新しい物件の建築もすべてその日に合わせて日程を組んで紅白餅も注文してるっちゅーのにモノを知らないぽや~っと年だけくった甘ちゃんはこれだから(注:ここまで言われてない)、といった事らしい。

「まあ、24日も先勝だし一粒万倍日だから悪くはないけどね。あんまり悪かったら全力で止めてたけど、その日ならまだいいか」

口調はキツイけど初対面の相手にもぐいぐいと福を分け与えてくれる女社長。
これから長いお付き合いにしていきたいので、にこり店長ふにこ、がんばります!
とりあえず、24日の朝には身を清めて塩と酒を用意しますので、天の神様と地の神様、にこりをどうぞよろしくお願いします。

 - 開店までの道のり

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Comment

  1. 702565585 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして♡昔は普通の専業主婦だった富美と申します。読みやすい記事ですね!私もそんな風にシンプルにしていこうと思いました☆良かったら遊びにきてくださいね☆またお邪魔したいと思いますヾ(。・v・。)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!コメントさせていただきます。辛いことがあった時に時々こちらのブログにおじゃましているんです。遠い秋田までお越しいただくことは出来ませんが気が向いたら私のブログも見てみてください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    訪問させてもらいました?今日はアメブロ巡りしてました☆他の記事より丁寧に書かれていて読みやすかったです。アメブロ歴はじめたばかりの人間ですが仲良くしてください♪おじゃましました~(o*・ω・)ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

関連記事はありませんでした